2017年8月1日火曜日

iPhoneで秘密のアルバムをつくる厳選アプリ2選

【iPhoneでプライベートアルバムを作るお薦めアプリ】



他人にあまり見られたくないプライベートな写真や動画をiPhone標準のアルバムにいつも入れておくのは嫌な人も多いのではないでしょうか。

iPhoneの標準アルバムでも簡単な非表示化はできますが、本当に秘密にしたい画像などの場合は不完全です。

そんな時に役立つのがプライベートな秘密のアルバムを作ることができるアプリですが、これもいろいろあって、アプリの仕様もiPhone内部にアルバムを作るものもあれば、ネット上のクラウド上に作るものなど様々です。

最近はクラウド上に画像を転送してプライベートアルバムを作るようなアプリも沢山出ていますが、個人的には未知のクラウドに画像をアップするのはかなり抵抗があります。

端末を変えてもアルバムにアクセスできる利点はありますがクラウド上にアップするのでパケット量もかかりますしセキュリティ上も不安があるので、私はiPhone内部にアルバムを作るタイプのアプリを使っています。

クラウド利用なのかiPhoneのメモリを利用するものなのかはたいていアプリの説明書きを見れば分かるのですが、なかなか分かりづらいものも多くあります。

利用者の中にはクラウド上にアップされてるのを知らないまま使ってる人もいるのではないかと思います。

そこで今回は数多くの同様のアプリを使用してみた中からクラウド保存ではなく、iPhone内にアルバムを作るタイプのおすすめアプリを2つご紹介したいと思います。

アルバムも細かく整理できるので常にiPhone内にお気に入りの画像をアルバムに分類して保存しておきたい時にも便利です。

【Key〜さくっとシークレット】





国産アプリで日本語にも完全対応のアプリでデザイン的にもすぐれたユーザーインターフェースです。
・パスワードとtouch IDに対応。
・ムービー、Live Photos、スローモーション、タイムプラスにも対応。Gifアニメの再生には未対応
・データ移行後の自動削除機能。
・アルバム一括エクスポート機能。
・アルバムのフォルダ分類、整理や並べ替え機能。
・その他、スライドショー機能など
・500項目までは無料。無制限は有料版で可能。

利用規約にはユーザーの利用履歴のうちアプリの起動回数 、提供する各機能の利用回数、アルバムの作成数、アルバム内の写真とビデオの数は収集されますが、個人情報や写真データやアルバムのタイトル、パスコード、デバイスの端末固有ID、位置情報、本アプリ以外の利用履歴やデータ、メールアドレスなどを収集することは一切ありませんと書かれています。 このような利用規約をちゃんと表示してないアプリも数多くあるなかでデーター取得内容をちゃんと表示している分、むしろ安心して使えるアプリではないでしょうか。



【Keep Pics】





・パスワードとtouch IDに対応。
フェイクのパスワードを設定可能。
・アルバムごとにパスワードを設定可能。
・ムービー、Live Photos、Gifアニメの再生にも対応
・データ移行後の自動削除機能。
・アルバムのフォルダ分類、整理や並べ替え機能。
・その他、スライドショー機能など
・広告非表示などの場合はpro版へのアップグレードが必要。


どちらのアプリもそれぞれ良い所はあるので甲乙つけがたいのですが、もしKeyでは現在サポートされていないGifアニメをアプリ内で再生したい人にはKeep Picsの方が良いかも知れません。

【このブログで紹介したアプリ/App Store】



>>>Key〜さくっとシークレット

>>>Keep Pics



※上記内容は現況と異なる場合があります。必ずダウンロードページ等でご確認下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿